体重106kg、体脂肪率40%の男が痩せることを決意。。。

どうも僕です。

 

年が明けてから痛風の痛みやらなんやらでエンジンがかからない日々が続いていました。

 

ちょうど3連休も終わり、本当は年が明けてから始めようと思っていたダイエットをようやくこのタイミングで行うことを決意したのでここで記事にしたいと思います。

 

そもそも今まで太っていても何も気にしていなかったのに、なぜ突然そのようなことを思いついたのか。

 

○野球をするには少し体が重い

趣味で草野球をしているのですが、100kgを超えてくるとやはり思う通りに体が動かないw

それでもシーズン中は100kg前後を維持しているのですが、オフシーズンになると(油断して)すぐ5〜6kgくらい増えるという。

で、毎年少しだけ体重を落としてからシーズンに臨むのですが、であれば一度本気でダイエットに取り組もうと思います。

 

痛風の発作がツラい

去年の12月に左足に痛風の発作が出たのですが、これの治りも悪ければ痛みも激しい。

前までは痛み止め飲んで少し我慢すればすぐに治ったのですが、去年2回起きた痛風の発作はどちらも長引いていましたし。。。

ぶっちゃけ血液検査とかはしていないので通常時の尿酸値は不明なのですが、間違いなく10.0は超えているでしょう。。。

「薬を飲みつつ痩せれば尿酸値も下がって安定する」という嘘か本当かわからない(実体験談もなかなかネットにない)ため、これはもう自分で実践するべきなのかな、と。

体重の変化と共に近々血液検査かねて通院し、本気で痛風の治療に向かい合いたいと思います。

 

ちなみに今日の体重・体脂肪率はこんな感じ。

f:id:koutaro-t:20200225074932j:image

 

はい、ほぼタイトル通りですね。

ちなみに周囲径はこんな感じ。

f:id:koutaro-t:20200225075210p:image

 

こうして改めるとデカいな・・・w

 

具体的な方法はまた改めて記事にしたいと思います。